こんにちは✩.*˚

前回突然実が出ていたミニトマトですが、
今朝見たらさらに増えとった。。。

DSC_1455_copy_1024x1024_1
なんかある程度の大きさにならないと気付かないのだめですね。

そしてミニトマト以外のプランターです。

DSC_1462_copy_1024x1024
ローズマリー。
何かハーブ系は一種類は入れたくて迷ってたんですが、
母がお肉料理に良いからほしい!と言って即採用ww

結構早めに収穫できるかなあ??



DSC_1463_copy_1024x1024
カーネーションとカスミソウ。

なんで二種類一緒?ってのはですね、ちょっと事故りまして種が混じった・・・_| ̄|○
花の種ってすんんんごいちっさいんですね・・・!
ひまわりとかオシロイバナとかの大きいのしか知らなかった・・・



DSC_1471_copy_1024x1024
ちっっっちゃくてわかりづらいですがポピー。

おまけにブレとる・・・
えーと、画像の上のほう1/3くらいの位置にね、ぴょろりろ~・・・って・・・

道で自生してるポピーの花の控えめな感じが好きで今回挑戦してますが発芽から控えめなんだなあ
育ちますように・・・!



DSC_1458_copy_1024x1024
サラダレタスミックス。

↓↓二日後↓↓

DSC_1461_copy_1024x1024
う・・・うそ・・だろ・・・・??

↓↓翌日↓↓

DSC_1469_copy_1024x1024
・・・ふぁっ?!

ホントにこのこの成長には日々驚いてます。
つぶつぶの肥料を全部のプランターにちょろりとまいてみたんですがそのせい・・・?!
いやそんな短期間で?

なにはともあれ元気に育って私たち母娘のダイニングにサラダとして現れてくれるのを楽しみにしているんだぞ・・・!


あとは勿忘草なんですがこちらはまだ発芽しておらずです。
ミニトマトとかローズマリーとかサラダミックスにびっくりしちゃうけどまぁ春に咲くことを願って気長にいきましょうかね。


さて・・・次のガーデニング記事はサラダレタスミックス特集かミニトマト特集か・・・笑





んでは✩.*˚

ランキング参加中
にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 
レジンアクセサリー

minne_b_468_60


SNS用アイコンイラスト